Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
栗ごはんを
 暑い夏もそろそろ終わる頃。
日中はまだ日差しも強いけど、ようやく涼しくなってきましたねぇ。

そして秋といえば、食欲の秋に食欲の秋に食欲の秋です!!笑。

この季節には、美味しい食材がたくさんありますよね^^
そして今日の晩ごはんは、秋ならではの栗ごはんを作ってみました。

とはいえ、こう見えても私(どう見えて?笑)、
栗ごはんは毎年作っているんです。

今年はまだ第1回目ですが、今日は私の妹も家に招き、
娘と3人で栗剥きからスタート。

でもね、やったことある人なら分かると思いますが、
これが地味で結構大変な作業なんです。
だけど3人でワイワイお喋りしながら剥いていると楽しくできました^^

炊き上がると、食欲をそそる美味しそうなマロンの香りが、
キッチンいっぱいに広がりました。

お味もなかなかの出来で、私は2杯もお代わりしちゃいました^^笑
http://handmadehistory.com/




posted by: elle3662 | - | 17:17 | - | - | - | - |